NEWS

- 最新情報 -

 

YUTTEで島根の引き出物

2月に入り、春の結婚式に向けて引き出物のお客様が増えてきました。みなさんとても準備が早くて素晴らしいですね!店主は自分の結婚式の時は準備でモタモタしすぎて当日の朝4時まで作業したものです。

img-170216-1

YUTTEは山陰、とりわけ島根を中心とした工芸品や食品をセレクトしており、それらを詰め込んだ引き出物をご用意しています。

img-170216-2

YUTTEの引き出物の特徴は、セミオーダー。
単に島根のものを詰め合わせるのではなく、中に入れる品物を先に決め、それにぴったり合わせた仕切りの付いたボックスを作ることができます。ご予算に応じて中身を調整できるのもセミオーダーのいいところ。

ボックスの色も4色から選べます。ここ、悩まれる方がとても多いです。

img-170216-4

実はこのボックスも島根産。菓子箱や贈答品用の箱を作る貼り箱職人がひとつひとつ作っています。(箱も贈り物のひとつと思っていただけるとうれしいです。)

ちなみに器と食品はなにかしら関連のあるものを組み合わせるのがおすすめです。
「お茶と湯呑み」「調味料と大きめの皿」「そばとそばつゆとそばちょこ」など、受け取った方が使うシーンが想像できるセットにすると喜ばれます。

img-170216-5

img-170216-6

img-170216-7

img-170216-8

img-170216-9

引き出物の箱の中には作り手を説明するカードが入っています。受け取った人にとっても、何を贈り物として選んだのかという理由が見えるとふいにそのものが身近に感じるものです。

img-170216-3

セミオーダーの引き出物は、器が入る場合は基本的に受注生産となるため、ご注文から引き出物の完成までは約2〜3ヶ月お時間をいただいています。
ただし窯元の空き具合や選ぶ品物によってはもう少し短縮できる場合もありますので、2ヶ月を切っている場合でも一度ご相談ください。

生まれ故郷の優れた産品が詰まった引き出物は、特に県外のゲストに喜ばれますよ。ぜひご検討ください。
引き出物のお問い合わせはこちら

売豆紀拓