NEWS

- 最新情報 -

 

holo shirts. オーダーシャツの受注会と天野紺屋の藍染シャツ

img_holo

お店を持たず、全国各地を巡りながらシャツの相談に乗りその人に合ったオーダーシャツを作る「holo shirts.」、島根で初の受注会を開催します。

会期中は、試着してサイズとお好みの生地を選ぶ「パターンオーダー」のシャツ&シャツ生地のTシャツを常設します。3/23、24はholo shirts.の代表・窪田さんが在店するので、パターンオーダーでは納得いかない方は、採寸して自分だけの型紙をつくって、完全なオリジナルのシャツを仕立てることもできます。

そしてせっかく島根でやるのなら島根らしさを出したい。そこで、安来の「天野紺屋」さんにもご協力をお願いし、オーダーしたシャツを藍染シャツにすることもできるようになりました。自分にぴったりの藍染シャツ、そうそう手に入るものではありません。

年を重ねていくと、「新しい服をたくさん買いたい」というより、「気に入った服に出会ってずっと着たい」という気分になってきて、そういうのを持っている人がなんかおしゃれに見えてきませんか?
一度オーダーでシャツを作って、一年着倒して、次の年にまた同じ型で作る。体型が変われば少し微調整して作る。そうすることで僕だって、ただのおじさんからプチおしゃれおじさんに格上げされる気がしなくもない。

【お値段の目安】

▽セミオーダーのシャツ|サイズ(XS、S、M、L)
17,000円〜(生地によって異なります)
※天野紺屋による藍染めシャツは27,000円〜

▽シャツ屋のTシャツ|サイズ(XS、S、M、L、XL)
15,000円〜(生地によって異なります)
※天野紺屋による藍染めTシャツは24,000円〜

──────────

holo shirts. オーダーシャツの受注会と天野紺屋の藍染シャツ

会期:2019年3月23日(土)〜3月31日(日)
会場:YUTTE ギャラリースペース|松江市白潟本町33 出雲ビル1F

──────────

[関連イベント]

トークイベント「日常使いのシャツと藍染の話」
3月24(日)11:00〜

シャツと藍染を「日常でガシガシ使うには?」というキーワードでつなぐクロストーク。
holo shirts.と天野紺屋が藍染シャツを開発するまでの紆余曲折もお話します。

参加費:無料(申込不要。お気軽にご参加ください。)
話し手:窪田健吾(holo shirts.)、天野尚(天野紺屋)、売豆紀拓(YUTTE)

シャツの天敵!カレー食堂
3/24(日)11:00〜15:00(※なくなり次第終了)

毎度お馴染み、太田夏来さんのスリランカカレー。シャツに飛ばしちゃダメよ。

──────────

img_190317_02

img_190317_03

img_190317_01

img_190317_04