NEWS

- 最新情報 -

 

YE. 1st. Product 販売会 -お重/お弁当箱-

40058996_468615340319224_5681871798484860928_n

2017年に出雲市平田町で始まったBenchWorkTatenui(ベンチワークタテヌイ)。京都からUターンしてきたヒノタケシ/ヒノヨシエ夫妻の営む、ベンチ専門の木製家具工房&ショップです。 

この度タテヌイから新たなブランド「YE.」が立ち上がりました。家具職人であるヒノタケシさんの技術と、共に工房を営みながら母として日々の生活を支えるヒノヨシエさんのアイデアを織り交ぜ、「整ったモノづくり」をテーマに木製品を生み出していきます。 

その記念すべき第一弾「お重/お弁当箱」の発表を、YUTTEギャラリーで開催することになりました。

※以下YE.による挨拶文
はじめまして。YE.(イー)と申します。「整ったモノづくり」をテーマに日用品に美しさをプラスした商品作りを目指しています。毎日の生活において目にする物、使う道具。毎日使う物だからこそ自分の気に入ったモノが良い。ベンチ作家である夫に私が欲しいと思う日用品を製作してもらいました。使い手と作り手がすぐ側にあるモノづくり。それが【YE.】です。第一弾として、お重とお弁当箱を製作しました。素材は目細で美しい杢目を持つ奈良の吉野杉。塗装をしていない為、調湿効果があり、何よりお米に甘みが増します。食材を詰めるだけでなく、器替わりに使ったり、パン等の一時保管にと用途は様々です。是非、この機会にお手に取ってご覧くださいませ。

tetenui

──────────

YE. 1st. Product 販売会 -お重/お弁当箱-

会期:2018年9月28日(金)〜9月30日(日) 11:00〜19:00
会場:YUTTE ギャラリース|松江市白潟本町33 出雲ビル1F
主催:YE. by Bench Work Tatenui

──────────

[関連イベント]

ワークショップ「おかずの詰めかた、心の込めかた」

お弁当作りでつまづくことが多い、【詰めかた】。YE.のビジュアルの盛り付けも担当している料理家の太田夏来さんを講師に迎え、アドバイスを聞きながら実際にYE.のお弁当におかずを詰め、作る側も食べる側も食欲のそそる【詰めかたのコツ】を伝授してもらい、最後はみんなで食事を楽しみましょう!

日時:9月29日(土)・30日(日) 11:00〜
定員:両日ともに8名 ※予約制
料金:3,500円
講師:料理家 太田夏来

トークショー「YE.のプロダクトができるまで」

YE.1st.プロダクト完成までの裏話を聞きながら、美味しいご飯をお楽しみください。ワイワイと賑やかな食卓をイメージし、大皿料理の器をお重とお弁当箱で表現します。意外な使い方をお楽しみに!

日時:9月28日(金)19:00〜
料金:2,800円(お重で食べるフード付)※予約制
話し手:ヒノヨシエ(YE.)、太田夏来(料理家)、売豆紀拓(YUTTE)

──────────

[イベントのお申し込み方法]

下記メールアドレスより受け付けております。件名を【イベント申し込みの件】としていただき、イベント名/参加者様名/参加日時/人数を明記の上、メールをお送りください。
b.wtatenui@gmail.com(Bench Work Tatenui YE.事業部)