NEWS

- 最新情報 -

 

出雲ビル4Fのシェアオフィス、メンバーを募集します!

IMG_2179

YUTTEが入居している出雲ビルの4Fで、シェアオフィスをはじめます!それに伴いオフィスのメンバーを募集します。

この4Fのスペース、実は少し前からシェアオフィスとしてテスト的に使っていました。YUTTEの他には、一昨年島根にUターンきてYUTTEの設計もお願いした建築士「横木真建築設計事務所」と、フリーランスのコピーライターが、現在も仕事場として使っています。

以前はSOUKAさんという有名なギャラリー&ストアが入居していたスペース。丁寧にセンスよく使われていたので、中のしつらえはほぼそのまま利用させてもらっています。

IMG_2174 IMG_2171 IMG_2152 IMG_2163IMG_2138

オフィスのプランは三種類。フリー/ブース/ルームの3プラン。当面はフリー席(9,000円/月)のメンバーを募集し、順次ブース席を整えていく予定です。(ルームは入居済みです)

もちろんWi-Fi、電源、プリンター(※印刷費は有料)など、一通りのオフィス機能は備えています。入り口の施錠はスマートロックなので、基本的には24時間出入り自由です。(でもあんまり深夜に働かないようにしましょう。笑)

なお、複数の方で使うオフィスなので、事前に面談・審査を行わせていただきます。予めご了承ください。

出雲ビルは、松江の中心部・白潟本町に大正14年に建てられた島根でも最古の鉄筋コンクリート造のビル。今もなお当時の面影を残している貴重な建物です。2017年に松江市の歴史的建造物第一号に認定。建物が古いと心配ではありますが、これからもしっかりと保存されていくでしょう。

IMG_2126

外観もさることながら、共用部の階段や手すり、ポストにいたるまで、当時の面影が残っています。かっこいいです。

IMG_2127 IMG_2113 IMG_2098

白潟本町は仕事場としても使いやすく、歩いて20秒で文具屋、30秒で郵便局、40秒で銀行があり、何かと便利。この辺りはテスト利用期間中に僕たちが実感したことなので間違いないです。特に文具屋の「はらぶんパピロ21」さんはめちゃめちゃ品揃えがいいのでかなり助かります。

IMG_2209 IMG_2206

さらに歩いて5分で伊勢宮なので、すぐ飲み会にいけますよ。(これ結構重要かも)松江駅も徒歩圏内です。

ちなみにオフィスの名前は「ルビクモデ」にしようと思ってます。理由はまた追って。笑
本格的なオープンは3月頃を予定していますが、もしご要望があればそれより早めの入居も可能です。色々とご相談ください。ご興味のあるかたはぜひお気軽に、下見にきてください!内覧予約はお問い合わせフォームから受け付けております。ご希望の内覧日と合わせてご連絡ください。

──────────

officeルビクモデ
〒690-0061 島根県松江市白潟本町33 出雲ビル4F