NEWS

- 最新情報 -

 

天神さん夏祭り、今年もYUTTE屋台やります。

毎年7月24日(月)、25日(火)は、「天神さん夏祭り」です。白潟天満宮の例大祭であるこの祭りは、松江開府から400年も続くお祭り。YUTTEのある白潟本町が恐らく一年で一番人通りが多くなる二日間です。

img_170717_01 昨年はまだオープンしていませんでしたが、石見麦酒の樽生と石見の玩具面の屋台を出し、大変好評でした。 今年はさらに仲間を増やし、「ビール/コーヒー/カレー」という三種の神器的な組み合わせでお届けします!あ、もちろん石見の玩具面もやります。

S__5677076 コーヒーを出してくれるのは、京店商店街の「LITTLE COURT COFFEE」。 アイスコーヒー&アイスカフェラテを用意します。リトルさん、珍しくイベント出店ですね。大きい祭りの屋台でアイスコーヒーって意外とないですよね。ドライバーの方はビール我慢してコーヒーをどうぞ。

S__39755783 カレー担当は、料理家の太田夏来さん。僕らも大好きでイベントのたびにお願いしているスリランカカレーを出してくれます。スリランカのカレーは、数種類のお惣菜をもりつけるという形が特徴。ベースとなるチキンカレーはスパイスがしっかり聞いていて爽やか。食べたことがない方も多いと思うので、ぜひこの機会に!

13835814_1093048224116086_1913291552_o (1) そしてYUTTEからは恒例の石見麦酒を樽生で。今回は「セッションIPA151」「アメリカンペールエール520」「ベルジャンホワイト307」の三種を用意します。やっぱり樽生最高です。

2 石見の玩具面は14種類のお面が届く予定です。前回は人気のキツネが少なくすぐに完売してしまいましたので今回は多めに用意しています。

お祭りの屋台としては少々マニアックですが。笑 天神さん夏祭りに出向かれる皆さま、ぜひぜひYUTTEの前も通過してくださいね。